LARP TRPG ボードゲーム 全てのアナログゲームを繋ぐ場所 「さぁ、冒険を始めよう」

まるごとLARP体験会 LARPに役立つ!? ボードゲーム体験会

2018.01.11

まるごとLARP体験会 LARPに役立つ!? ボードゲーム体験会 はコメントを受け付けていません。

まるごとLARP体験会については、こちらの記事をご参照ください。

LARPに役立つ!? ボードゲーム体験会とは

LARPだけではもったいない!
LARP好きなら絶対嵌まる
そんなゲームを複数ご用意してます。
是非、ボードゲームも体験していってください!

開催日時

(20日) 14時頃~20時頃
※希望があれば、20時から22時の間の夜会でも開催するかもしれません
(21日) 11時頃~17時頃

開催時間内、3階物販スペースにて随時開催します。
もちろん、途中参加、途中離脱は自由です。

参加費

無料(別途、Daydream様入店料が必用です)

参加方法

Daydream様入店受付後、3階物販スペースまでお越しください。

参加方法その1

スタッフが不定期にゲーム参加者の募集をします。
その募集に応じることで参加ができます。

参加方法その2

ボードゲーム非開催時、スタッフまで遊びたいゲームをお申し出ください。
スタッフが他参加者の募集を行い、体験卓を開催します。

参加方法その3

1月18日までに、Twitterアカウント @revua_ag まで、
遊びたいゲームならびに開催希望時間をお申し出ください。
Daydream様募集掲示板にて他参加者を’募り、
確実に参加できるよう調整致します。

 

体験可能ゲーム一覧

ホシクズ村々物語

中世のごく普通の農村の生活を描くボードゲームです。
ひとりプレイも可能ですが、複数人が集まることで、
TRPGとして遊ぶこともできます。

農村に住まう村人となり、領主様からの無理難題に対応しつつ、
厳しい現実を生き抜く様を演じてください。

ホシクズ村々物語

オムそばすけっとRPG おいしい村の冒険!!

おいしい村の住人となり、さまざまな困難に立ち向かいましょう。
おいしい村の住人は、なんでも美味しく解決します。
機転と想像力が楽しめる、とても可愛くえげつない作品です。

(準備中)

 

クリスタルと商人

手に入れたお宝を高く売ろうとする冒険者
vs
少しでも値切ろうとする商人

の物語です。

冒険者は、そのお宝が如何に良いものであるのか、説明します。
(どんどん設定を膨らましていきましょう)
商品は、少しでも値切るための理由を考え、突っ込んでいきましょう。
(設定の矛盾点を付いていきましょう)

果たして、冒険者は希望の額でお宝を売ることができたでしょうか?

クリスタルと商人

いんぷろ!

カードに書かれた内容に合わせた行動を行う、会話型ゲームです。
この説明では、浴ある会話型ゲームのひとつとなりますが、
この作品には独特のルールがあります。

かーどを、他プレイヤーに向かって提示します。
提示された人は、そのカードに沿った行動をおこします、

誰にも予想できない展開が待っていることでしょう。

いんぷろ!スタイリッシュ

いんぷろ!ホラー

 

此処で紹介したゲームは、当日購入することも可能です。
これ以外にも、オススメのTRPG、LARP関連書籍、ボードゲーム類も販売も行っております。

関連記事

コメントは利用できません。

メインコンテンツ 通販サイト「コノス」